あるある見つかるいろいろ情報局 あるR.netブログ

あるある見つかるいろいろ情報局 あるR.net管理人のホームページ製作日記

2017-09



コメント返しの意味がわからない…

ブログでのコメント返しの意味がわかりません。(泣)
自分のブログのコメントの下に返事のコメントを載せるのか。
それともコメントを送ってくれた方の所にいって返事のコメントを書くのか。
本では自分のブログのコメントの下に返事のコメントを載せると書いてありますが
それでは、コメントを送ってくれた方がわざわざ
またコメントを書いたブログに見にこなくてはならなくなります。
私はコメントを送ってくれた方の所にいって返事のコメントを書いていました。
はたしてどちらが正しいコメント返しのしかたなんでしょうか?(泣)
わかりません。誰か教えて~~。

コメント

sichihukuさん。
本当にありがとうございます。
おかげでコメント返しの意味がわかって
今コメント返しまくりです。
sichihukuさんのとこにも遊びに行きますので
これからもよろしくお願いしますね。

ね?こうやってまた気になってやってきちゃいました!!

~しなくちゃ!って気張らなくて大丈夫ですよ!
わざわざ見に来てもらうようにするのがブログの楽しいところ。
自分の家に人が尋ねてきたり、
気にかけてくれていたりすると嬉しいじゃないですか。
それに何度も見てもらえるようなブログが一番幸せ。
それが最大の理由でしょ?

またあそこのブログへ遊びに行こう、と思うのもまた楽しい部分だし…。
気軽にうちにも遊びに来てね!
私もまた来ます!

本当にありがとうございます!

自分のとこにわざわざ見にきてもらうのは悪いと思ってました!
sichihukuさん。本当にありがとう!!嬉しいです!
いままでみなさんに相当失礼な事してましたね。(泣)
コメントの事もっとsichihukuさんにはやく聞いてればよかったです。(泣)
いままでのコメントにも全てコメントかえさなきゃ!
本当にありがとう。感謝してます!

悩まないで~!!

えぇ~?
自分の所に残してくれたコメントは、そのままその下にお答え差し上げたらいいんですよ。

>それでは、コメントを送ってくれた方がわざわざ
またコメントを書いたブログに見にこなくてはならなくなります。

…それでいいんだよ!!
自分の書いた言葉に返事書いてくれたカナ?新しい記事がアップされているかな?
そうおもって再度訪ねてきてもらえる。
みんなそうやって楽しんでブログを続けているんです。

私もまたここへ来ますよ。
ひげてつやさんがこれになんて答えてくれたんだろう、って楽しみです。
それが普通!

悩まないで~。そんな事で気を使って悩んでいたブログ自体が苦痛になっちゃうでしょう。
自分のブログに来たコメントは自分のブログで返す。
よそのブログの記事に興味があったらそこでコメントをひげさんが残して、
またそこへ訪ねて行く。

でもこれがルールってわけじゃない。
ひげてつやさんの方法でもいい。
とにかく、ひげてつやさんの一番気持ちいい方法でやってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hptetsuya.blog44.fc2.com/tb.php/33-2975def0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひげてつや

Author:ひげてつや
絵を描くのが好きな
愛妻家の博多っ子。
職業は毎日忙しい(泣)
グラフィックデザイナー。
ホームページの勉強と
更新するのが趣味である♪

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

お気に入り

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

 

